meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[自宅謎]空と交わした約束[Mystery for You 22'/09]感想:★★★☆☆

概要

Mystery for You 2022年9月

タイプ:自宅謎 / 定期便(サブスクリプション
値段:基本 1,200円+送料 500円  or    
 よくばりプラン 3,500円+送料 500円 

 私的には2回目な、SCRAPさんのサブスク謎2022年9月分を解いたよ。物語重視派の私に届いたのは「空と交わした約束」。

 

 消せる筆記用具でとの注意書きがあったから壮絶な謎再利用が待ち受けているのかと思いきや、それほどでもなかった。

 でも対象の謎に使われてる紙が全然消しゴム出来ない。紙が凹んじゃって跡が残る残る。

 筆圧低めに書けよって話かもだけど、色濃い目な紙だからそれなりにしっかり書かないと視認出来んぞ。ちょっと不満である。

 

 難易度は今回のが低めな気がする。とか言いながら迷路が解けなくて呻いたけど。

 あの迷路は面白い&可愛くて好き。消しゴムかからないけど(しつこい)。

 これでもう少し、おおーって感じの謎があると私の中で盛り上がるんだけどな。話自体も良い話だけど、新規性に欠けると申しますか。

 

 

www.scrapmagazine.com

 

 今月の謎ラインナップの「もじもじめいろ」が面白そう。サブスク謎はセールになったりしないのかな。