meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[自宅謎]Code:LOST 廃棄区画からの招待状[Mystery for You 22'/10]感想:★★★★☆

概要

Code:LOST

タイプ:自宅謎 / 定期便(サブスクリプション
値段:基本 1,200円+送料 500円  or    
 よくばりプラン 3,500円+送料 500円 

 遅ればせながら10月のサブスク謎を解いたよ。物語重視派な私に届いたのは「Code:LOST 廃棄区画からの招待状」。

 解くの遅すぎて、いつものイエローなスクリーンショット取れなかった笑

 

 

 物語重視派の私に届いた割に、工作度合いが高い。腱鞘炎度合いがマッハだったせいで細かい作業が地獄だったけど、でも面白かった!

 行方知れずになってしまった友人の身を案じつつ、彼の残した暗号を眺める日々を送っていた主人公。それが2年の歳月を経たある日に暗号文の解読に成功したことから物語が始まる。

 主人公たちのネーミングにも意味があることが最後に明かされたりと、物語としても面白く、工作謎としても面白い。

 めちゃめちゃ面白かったんだけど、何故か私最後の謎が再現出来なかったよ……。何が違うのか分かんないや。結構無念である。

 

 指の調子が悪くなければ工作謎も面白いんだなー、なんてことを再認識させてくれた一作。

 この手のまたやりたいな。

 あと何故か久しぶりに、昔プレイしたゲーム「ブレスオブファイアⅤドラゴンクォーター」を思い出したよ。

 これBOFのナンバリング作品じゃなく新規IPとして出てたなら、きっと評価変わったと思うんだよなぁ。つまり私は大好きってことですよ。

 眼鏡な女上司のキャラデザが一番好き。

 プレステ2時代かー……。

 

 

 10月だからハロウィンな飴と、継続3か月記念のエコバッグも入ってた。

 こういうの地味に嬉しいよね。

 

www.scrapmagazine.com