meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[施設内周遊型]スヌーピーと不思議な絵[りんくうプレミアム・アウトレット(大阪)]感想:★★★★☆

概要

スヌーピーと不思議な絵

タイプ:施設内周遊型 / 地域:りんくうプレミアム・アウトレット(大阪)
購入可能地点:特設プッシュカート
期間:2022.11.19~2023.01.22 / 所要時間(公式):約60~90分
値段:税込み2,000円

 南海電車の謎解きから寄り道。……駅からアウトレットまで結構遠いな!!

 めっちゃめちゃ寒い上に寄り道なもので時間がなくてヒント見ながらかっ飛ばしてしまったけど、最後のオチがシニカルすぎて笑ってしまった。でも確かに、チャーリー・ブラウンってそういう子よね……。

 

 販売場所の「特設プッシュカート」ってなんだ?と思ってたら、確かになんかあった。赤い屋根が可愛い。

特設プッシュカート

 この側面と裏側に「不思議な絵」が展示されてて、それを見たり触ったり動かしたりしながら謎解きする。別に周遊したりはしない。

 第二段階からはどこでも解けると書いてあるけど、このポスト型(ATM型?)金庫に収められてる追加キットがないと解けないので、……どこでも解けなくない?

 クリアするとシール貰える。時間内に解けない場合は追加キットとクリア特典の入った封筒を貰えるっぽい。貰えば良かったな。めちゃめちゃ寒かったし。

 

 ちなみに支払いは現金不可のキャッシュレスオンリー。交通系もいけると書いてあったけどPiTaPaは使えなかったよ。クレジットカードで払ったよ。

 係のスヌーピー帽被ったお兄さんが親切で、持ち帰り謎もいくつか購入しちゃった。忘れないうちに解こうっと。

 

駅からアウトレットまでの途中で見た観覧車

まだギリ日没前

謎解き後に見た観覧車、ライトアップしとる&夕暮れ時

足元はウィンターな感じ

 SCRAPとスヌーピーのコラボ謎解き、これは第三弾で他にもあるそうなので、またプレイする機会があると良いなと思います。

 でも何回も言うけど駅から遠いよ。最寄り駅が南海とJRの共用になってるのは面白いなと思ったけど。