meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[施設内周遊型]体験型謎解き捜査ゲーム 地下街事件を捜査せよ[なんばウォーク(大阪)]感想:★★★★★

概要

地下街事件を捜査せよ なんばウォーク

タイプ:施設内周遊型 / 地域:なんばウォーク(大阪)
購入可能地点:TokiTokiなんばウォーク(期間限定出店)
期間:2023.03.16~2023.03.21 / 所要時間(公式):30分程度
値段:税込み1,000円

 定期的に難波で開催されている時解さんの期間限定謎解きに、今回は参加してきたよ。

 地下街事件はNAMBAなんなんでも前に開催されてたけど、花粉症で寝込んでてベッドから出られなかったんだよね。でもNAMBAなんなん版とは内容が違うそうな。

 

 30分程度の言葉に嘘はなく、そんなに歩かなくて良いし謎も簡単め。

 とか言いつつ、思いっきりボケてて店員さんを困らせてしまったわけですけども。悪意はないんです、わざとでもないんです。本当です。

 体験型謎解き捜査ゲームを謳ってるだけあって、現場がちゃんと用意されてるの草。それに確かに捜査はしてるけど、いやこれ捜査か?とツッコミどころがありつつも、話の展開も好きだよ。

 なんだかんだ言いつつ、最後ちゃんと犯人分かるし。分からないまま終わるかと心配しちゃったじゃない。

 字幕付きとは言え、ショートムービーを見る必要があるからイヤホン持参推奨。

 また次回開催の予定があるとのことなので、楽しみに情報公開を待ってる。

 

 お店の看板(?)がハテナマークなの面白い。

 

早見ペン

 謎解きついでにTokiTokiさんの早見ペンを購入。

 この写真ではなにも伝わってないけど、ペン軸のところに巻き付くように紙が収まってて、横から引っ張ると巻物宜しく伸びて出てくる仕組み。

 謎解きしてると欲しくなる五十音表や干支の並びなんかが書かれてて、便利……なはず!

 

イチゴが美味しかった

 帰りがけに、すぐ近くのICHIBANYA FRUITS CAFEへ。フルーツサンドで有名だけど、店内でドリンク三種類飲み比べ+ミニフルーツパフェのセットを注文。パフェの内容はおまかせで、今回はイチゴだった。

 これが凄い美味しい! 流石はフルーツサンドのお店だけはあって、イチゴとクリームが美味しすぎる。ってわけで、次回はミニではなく大きなパフェを注文したいなと思いました。