meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[自宅謎] 神社のうらがわ[Mystery for You 23'/01]感想:★★★☆☆

概要

Mystery for You 2023年1月

タイプ:自宅謎 / 定期便(サブスクリプション
値段:基本 1,200円+送料 500円  or    
 よくばりプラン 3,500円+送料 500円 

 今年もお世話になります、ってな感じでSCRAPさんから1月に届いていたサブスク謎「神社の裏側」を一度開封して、そして忘れていた。

 

 割と長いこと放置してすまんかった。すっかり時期外れのタイミングで解いてすまんかった。

 あと突然「もう無理。転職しよ☆」ってなったのと、17年飼っていた猫に先立たれたりして、全然ブログ書く余裕がなかったからめっちゃ今更な感じになっちゃってるよ。

 いやー、在職中に転職活動するのしんどすぎて草生えるかと思ったわ。転職者はみんなコレこなしてんの? 偉大すぎるでしょ……。

 猫のことは猫のことで、随分前から覚悟してたもののやっぱりショックだしさ。色々忙しすぎた。 

 

 話を戻して、謎解き一式は思ってたより重量のあるセット。工作系ではないものの、情報整理のためにキットを並べたりするので意外とスペースが必要。狭い場所で始めたから大変でした(100%自分のせい)。

 

 ストーリー自体は「まぁそうなりますよね」って感じなのだが、話の運びが上手くて素直に面白い。

 謎の難易度も低めながら達成感があり、新年早々にプレイするのに丁度いいかも。実際に私が解いたの5月とかだったけど。

 

www.scrapmagazine.com

 この月のサブスク謎は他の「作れグリフォス」も「閉ざされた悪魔の島からの脱出」どっちも面白そう。

 いつかオススメセットとかって形でまとめて販売してくれないかな。上記2作がオススメされるに値する出来なのかは知らないが。

 

 

 SCRAPさんと言えば、昨日告知された新刊「ねこ謎」がめちゃかわいい。発売まで約一か月あるのかー。

 犬とかウサギとか、シリーズで展開してくれないかな。鳥とかも良いよね。