meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[施設内周遊型]体験型謎解き捜査ゲーム Dying messageを解読せよ[なんばウォーク(大阪)]感想:★★★★☆

概要

ダイイングメッセージを解読せよ

タイプ:施設内周遊型 / 地域:なんばウォーク(大阪)
購入可能地点:TokiTokiなんばウォーク(期間限定出店)
期間:2023.05.25~2023.05.30 / 所要時間(公式):約45分~60分
値段:税込み1,000円

 4月になんばマルイで開催されたもののリバイバル。4月は行きそびれてしまったので、大阪市立自然史博物館で毒展その他を楽しんだ後に行ったよ。開始時点で歩きすぎてボロッボロ。
 ……私だって別日に行きたかったよ! でもスケジュール上、この日しかなかったんだよ!!

 

 結果として、ボロボロ状態でも頑張って良かった。謎解き捜査ゲームシリーズでは最初(?)なのもあってか、動画を見るターンとかもなく、作りがシンプルで煩わしさゼロ。

 いや、動画見るのも悪くないんだけど、場所がなんばウォークとかだから人が多くて気を遣うんだよ。あとイヤフォン取り出すのちょっとめんどくさいし。

 時解さんのいつものパターンを感じつつ、楽しくさくっと小一時間で楽しめる謎解きでした。

 周遊しながらなんばウォークのお店を覗いてみたり寄り道したりと、足さえ死んでいなければ楽しい。

 謎解きしながら聞こえて来た感じだと、結構な人数がこの謎解き目当てに来てる(私もその一人なわけだけど)ようで、なんばウォークへの貢献度が高そうだなーなんてことを思ったりしたよ。

 

 

 

 なんば関係ないけど、この日に行った毒展で買ったベニテングダケのポーチがとてもお気に入り。

 ポーチは見つからなかったけど、ストラップ見つけた&かわいい。

 

 

関連記事:

meome.hatenablog.com