meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[番組感想]佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ! 〜閃きの諜報員〜[TBS]

概要

佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ 第二弾

放送局:TBS
初回放送日時:2021.08.09 20:00~(約2時間)

 第一弾が好評だったのか、第二弾まで結構スパン短かったのね。初回だった前回が勝敗付かずだったのを悔やむ佐藤健によるリベンジ回。TVerで無料配信されてたのを見たよ。

 前回とは趣を変えて、前半ステージがガチな肉体系。ボルダリングの壁、結構反ってない? 大丈夫?

 実際、大丈夫じゃない人が約2名で、運動神経死んでる身としてはそっちに感情移入しちゃうぞ。結局、地味に濡れてるのもポイント高い。

 山田裕貴くんの運動神経抜群ぶりが眩しい。サーフィン初心者とか本当なのかよ。凄すぎるよ!

 前半ステージのガチな肉体酷使っぷりにすっかり忘れていた今回のコンセプト「諜報員」が、最後になって生きてくる。

 vs AIの大謎、その答えのダイナミックな仕掛けはやっぱりテレビだなー、って感じ。相変わらず爆発の演出はしょぼいけど。もうちょっと演出頑張って欲しい。

 

 肉体派だった前半と打って変わっての後半は屋内ミッション。二手に分かれて謎を解いていく際にかなり良い仕事をしてくれてたのが西野七瀬ちゃん。優秀!

 割と王道な流れだなー、とか思ってたのに最後のクローンで私の腹筋が死んだ。この番組におけるノブの扱いが酷い。

 最終的に何人生まれたのか気になっちゃうぞ、クローン。クローンが迷ったり、本物が手を繋いじゃって詰んだかと思われたり、細かいところまでいちいち面白いの酷いわ。腹筋が本当に死んでしまう。

 

 第二弾は健チームの完全勝利で、これは次回が気になる。