meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[施設内周遊型]謎解きMystery Parks ~妖精の森と巨人の渓谷~[なんばパークス(大阪)]感想:★★★★☆

概要

謎解きミステリーパークス

タイプ:施設内周遊型 / 地域:なんばパークス(大阪)
購入可能地点:なんばパークス7Fパークスホール、ローソンチケット
期間:2022.12.01~2022.12.25 / 所要時間(公式):1時間~2時間半
値段:税込み1,000円(前売り)、税込み1,200円(当日)

 なんばウォークから移動して今度はなんばパークスで謎解き。めちゃめちゃに寒い&強風の日で、割と屋外を歩くタイプのこの謎解きは冗談抜きに死ぬかと思いました。

 リアルに謎解きの紙、風に持ってかれそうだったし。

 

 妖精の森と巨人の渓谷の2章にプラスして最終章の作り。妖精の森と巨人の渓谷の章は正直、「謎解き?」って感じであんまり面白くないなーとか思ってたのに、後半に一気にひっくり返された。

 工作謎ってやっぱり良い物ですね。しみじみ。ただ、最後の章を手に入れるための金庫、そこに入力した答え合ってるはずなのに、エラー出まくりで再挑戦する羽目になったよ。なんで?

 最後の問題はどこでも出来ると書いてあるけど、プレゼントへの応募権利を手に入れるためには時間内に解答して7Fのホールに行かなくちゃいけない。ちょっとモヤる。

 

 寒すぎて全然楽しめなかったけど、なんばパークスは色々とクリスマス仕様で綺麗だったし、せめて強風でさえなければ。

 相変わらず方向感覚がアレな上に、未だになんばパークス周辺の地理が分からん私ですが、この謎解きの参加者めちゃ多くてちょっと場所が怪しくても余裕だったよ。

 なんばパークスって時点で覚悟はしていたけど、やっぱりそれなりに歩いた。なんばパークスって広いんだよなぁ。

 改めてみると、変な建物。なんでもグランドキャニオンをイメージしてるらしい。なんでグランドキャニオンなのかは知らない。

 後半面白かったから、また次回があるなら参加したいなー。今度は寒くない時期にお願いします。