meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[施設内周遊型]いじわるサンタからの挑戦状[なんばウォーク(大阪)]感想:★★★☆☆

概要

いじわるサンタからの挑戦状

タイプ:施設内周遊型 / 地域:なんばウォーク(大阪)
購入可能地点:TokiTokiなんばウォーク(期間限定出店)
期間:2022.12.09~2022.12.18 / 所要時間(公式):30分程度
値段:税込み1,000円

 10月末のクジランドの秘宝を探せ!に続き、新たにTokiTokiさんの期間限定周遊謎にチャレンジ。割と定期的にやってる感じなのかな?

 今回は周遊謎の他にプチな脱出ゲーム&物販もあった。物販、デザインが可愛いのをついつい買っちゃったから、積みゲーならぬ積み謎解きが増えた。い、いつかやるし!

 

 なんばウォークの2番街を歩いて謎を探し、手元の出題用紙と合わせて解くシステム。

 一つだけなかなか見つけられなくて、延々と彷徨う羽目になってしまった。3周ぐらいしたぞマジで。クリスマスの飾りつけになってて綺麗だったけど、でも流石に疲れたよ……。

 

 今回はちょっとした動画があって、いじわるサンタのキャラが立ってて面白かった。星の移動が速すぎて、初回は目が点になっちゃったけど。

 やっぱり最後の謎には一捻りが加えられていて、でもそのあたりはクジランドの方が好きだったなー。

大阪トンテキ、にんにく抜きver

 いつも超絶並んでる大阪トンテキ、謎が見付けられなくて心折れた間に食べた。

 隣の席のおじさんがずっと鼻鳴らしてたのがイヤすぎて味の記憶がないから、またそのうちに行きたいと思います……悲しみ。超絶ではないけど、そこそこ並んだのにィ。

 庶民的なお値段なのに、ごはんのおかわりが自由なの凄い。