meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[周遊型]きつねさんのひみつの宿題[深草(京都)]感想:★★☆☆☆

概要

きつねさんのひみつの宿題

タイプ:周遊型 / 地域:深草(京都)
購入可能地点:デイリーヤマザキ京都伏見稲荷大社前店 他
期間:2023.01.10~2023.03.12 / 所要時間(公式):約1~2時間
値段:税込み500円

 トライアドさんのアプリと現地探索を組み合わせる謎解き。近いうちに東京に行く予定があるから、東急100周年の謎解きをプレイするかどうか悩んでて、同じ制作のこの謎解きをプレイしてみた次第。

 今回は第一弾で家族向け、今春に観光客向けのをリリース予定だそうな。

 

 ってわけで、京都の深草まで行ってきたけど、観光客めちゃ多いぞ。

 アプリと紙のキットでセットの謎解きのはずが、最後の最後しかアプリの出番なし。それも最後以外はもう答えが予想出来まくるんだよなぁ。ちゃんと周遊したけど、思ったより距離あって歩き疲れたよ。

 この距離で1時間とか可能なのか。

 さらに、最後の対象物が見つからなくて放浪してしまった。手前の絵馬で見えてなかった。あと最後に行く場所の名称だけ言われても、場所分かんないって。

 

 と思うところは色々あったけど、最後のアプリ連携部分は予想通りだったのにそれでも「おおー」ってなったし、あと一回くらいこの形式の謎解きやってみたいかも。

 

 

 深草まで来たから、伏見稲荷神社を観光したよ。

伏見稲荷神社前のコンビニでキット買うのオススメ

 天気には恵まれた、というか、恵まれすぎて暑い。

鳥居&鳥居&鳥居

新旧色々

現在地ココ!?

 結構歩いたつもりが現在地の位置にビビる。

 まだまだ鳥居は続くようだけど、私はここで帰ります。無理。

たくさんの狐たち

 伏見稲荷神社には狛犬ならぬ狛狐があちこちにいた。一対だけ狛犬もいたような?

 

 お天気と、あと望んでないけど花粉日和で、思いの外歩いたけどそれなりに楽しかった。

 ストーリーの最後のオチには笑っちゃったけど、ここまで歩いたからにはスッキリとしたハッピーエンドが良かったな。

 

関連記事:

meome.hatenablog.com