meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[施設内周遊型]迷宮スパイストリート[TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)]感想:★★★★☆

概要

迷宮スパイストリート

タイプ:施設内周遊型 / 地域:TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)
購入可能地点:Live Pocket、TSUTAYA EBISUBASHI
期間:2022.12.17-2022.12.18 / 所要時間(公式):約90~120分
値段:税込み2,000円(前売り)、2,500円(当日)

 TSUTAYA戎橋ではなくTSUTAYA EBISUBASHIらしい。1階と2階がスタバになってる細長いビル。思ってたより狭い。

 

 わずか2日だけの開催なのが惜しいくらいに面白かった! 狭めの店内B1Fから4Fまでを延々と流離うだけかと思いきや、ちゃんとスパイっぽいことが出来たし、個人的にとっても満足ありがたや。ちょっとお値段高いなーとか思ってたけど納得。

 最後、ホール型みたくなるのは予想外だった。更にちょっとした手違いがあって私と前のお兄さんだけ、10分もサービスしてもらっちゃった笑

 先輩スパイの助言のおかげで、私もちゃんとミッションクリア出来ました。

 途中のカニのターンで、他の新人スパイと鉢合わせしちゃって謎の譲り合いが発生したのが個人的に一番面白かったです。ごめんよ先輩スパイ。

 

ミッションコンプリート!

 面白かったといいつつ星が1つ足りないのは、ストーリーの終わり方があっさりすぎたからだよ。

 めっちゃサクッと犯人逃がしとるやないかい。新人スパイ頑張ったのに! 犯人のテロ行為、未遂とはいえシャレにならない内容なのに!

 次回開催への仄めかしだと分かっていてもツッコミ不可避だったわ。でも次回があるなら楽しみ!!