meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特に意味はないけどシャンデリア


 はてなブログ公式さんが「特別お題『わたしの2022年・2023年にやりたいこと』キャンペーン」を開催しているので、おくればせながら参加。

 ちょっと前に2022年を振り返っちゃったから、2023年の目標とか考えてみようかな。

 考えて……考えて? なんといいますか、もう新年にうっきうきで今年の目標とか考える歳じゃないというか環境じゃないというか。一寸先が闇すぎて、とりあえず生きてりゃいんじゃないかなってか、生きてなくてもいいんじゃないかな。

 

 ……年末から花粉症が絶好調すぎて、我ながらテンションが奈落すぎる。何故に花粉症シーズンはこんなに人生に後ろ向きになるのでしょうか。いっそ一思いに殺せって割とマジで思ってるもんな。

 ちなみに母も全く同じことをボヤいていたので、割と花粉症患者あるあるなのかもしれない。母以外に身近に重篤な花粉症患者がいないから分からんけど。

 こんだけ真面目にマスク生活してても変わらず元気に花粉症だし、花粉症じゃない時期を大切に、なんとか絶望せずに今年一年を生きていきたいなと思います。

 あ、別に花粉症は春だけの専売特許じゃないんで。去年一昨年くらいから秋もピックアップされ始めてるけど、ぶっちゃけ花粉が存在する限り、つまりは春夏秋冬いつだって花粉症になれるんで。可能性はいつだって転がっているのさ、いらんって。

 ちなみにヒノキなんかの樹木系より雑草系が駄目な私の花粉症ハイライトは真夏と真冬です。一体何の花粉が飛んでんだよ!? むしろスギは割と平気。鼻水だけで許されるし。

 あー植物死滅しないかなー。