meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[番組感想]松丸亮吾が行く!ナゾ探しの旅(『笑ってコラえて!』内)[日テレ]

概要

笑ってコラえて!

放送局:日本テレビ
初回放送日時:2023.03.08 19:00~

 久しぶりに所さんの『笑ってコラえて!』をなんとなく見てたら、「松丸亮吾が行く!ナゾ探しの旅」なるコーナーが爆誕していた。い、いつから? いつからあったの!?

 今回の旅は沖縄編。この目的地もどういう方法で決まってるんだろ。説明があったのかもしれないが、頭の方聞き逃しちゃった。

 旅をしながら即興で謎解き問題を作る(絵は描いてくれる人がいる)という、なかなか無茶ぶりな旅を、地元の人と話したり観光したりしながら笑ってコラえてらしく、ゆるーく進行してた。

 実際に作った手書き感溢れる問題をスタジオの所さんとゲストたちで解いてるのも、なんとも空気がゆるゆる。

 個人的には、シーサーのところの問題が好きだな。

 

 次週も放送あるのかな。どこ行くんだろ。……ちゃんと見てたはずなのに、そこらの情報を聞いた覚えがなくてヤバイ。