meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[自宅謎] わたしのひみつ[Mystery for You 22'/08]感想:★★★☆☆

概要

Mystery for You 2022年8月

タイプ:自宅謎 / 定期便(サブスクリプション
値段:基本 1,200円+送料 500円  or    
 よくばりプラン 3,500円+送料 500円 

 SCRAPさんのサブスクリプション形式の通販型自宅謎、「Mystery for You」を初めて購入したよ。

 22年8月のラインナップ3種から、物語重視派の私に届いたのは「わたしのひみつ」でした。

わたしのひみつ

 映え写真が撮れるように、可愛いシートまで付いてるのポイント高い。ただ私の写真の腕前が以下略。

 おまけで付いてきたボールペンが書き心地も太さもちょうど良くてありがたい。それに可愛いし。

 

 封筒の表面デザインがもういいですね。この写真まんまの雰囲気から始まって、終盤で一気に回転するってのがまた。

 途中途中「ちょっと無理あるような」と思ったワードが転換することによって、物語に回収されてラストを迎えるの素敵。ただ思ってたより文章量多かったわ。ちょっとした短編小説だったわ。

 

 謎解き自体はそこそこ難しく、私は後半ずっとヒントと睨めっこしてました。

 でも最後だけは自力で頑張って、「もしやコレ?」って見つけ出せたのにはスッキリ。次回も楽しみ。

 

 二か月経つと過去分も購入できるようになるらしいから、過去作から何か追加で買おうかなー。どれが評判良いんだろ。

 

↓購入前の謎診断結果。

 

↓「わたしのひみつ」を解き終わった直後の感想