meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[雑談]ナゾときっぷ2022 番外編[無料謎]

ナゾときっぷ 番外編

 阪急電車阪神電車で開催中の「ナゾときっぷ」の番外編的なイベントが阪急梅田駅前で9月10日開催されると聞いたので、行ってきた。

 この下のツイートのやつね。場所はビッグマン(偽)の前のコーナー。

mobile.twitter.com

 参加費は無料で、ぺらっと1枚+半ぺらの紙がホッチキスで留めてあるのを貰う。私が貰ったのは何故かシワシワだったぜ……。

 またこれ、鍵デザインがいいよね。QRコードは手張りっぽかったけど。

 問題は簡単、と言うつもりだったのに結構悩んだよ私。

 無料で開催時間も短期間とそんな力入れてないっぽいイベントだったのに、一か所とはいえ周遊気分を味わえるし、たどり着いた先では追加の謎解き用紙を発見するし、更にその問題は謎解きでよくある問題の解きなおし形式だしで、なんか凄く良く作られてるなー、と感心しました。

 ってなんか上からになっちゃった。

クリア報酬

 最後の答えが分かったら担当の人に伝える形式。クリア報酬にお菓子一つ選ばせてくれる。

 この答え担当のお姉さんがめちゃ感じの良い人で、それがまた良かったです。

三番街でお昼

 お昼ご飯食べ損ねてたので、三番街流離った末に梅八さんでトンテキ食べて帰った。美味。

 満足しすぎて、帰りにステラおばさんのクッキー買うつもりが、フツーに忘れて帰ってしまった。

 

関連記事:

meome.hatenablog.com

meome.hatenablog.com