meomeの140文字じゃ足りない日記

謎解きゲームの感想とか。安定のぼっち。ネタバレなし(のつもり)。

[雑談]紀伊国屋書店梅田本店でプチな謎解きフェアやってた

 

 

 タイトルで全部って感じだけど。先日、紀伊国屋書店梅田本店をブラブラしてたら、棚一本使ってSCRAPの謎本を集めたコーナーが誕生していた。

 

謎解きフェア開催中

 棚はA21-01。向かって左側の出入り口から入って、斜めの通路の途中。漫画コーナーより手前。

 もっと手前の雑誌コーナーが終わるあたり右側でもパズル系工作謎のフェアやってる。

 謎本フェアの方はSCRAP本しかなかった気がするけど、どうだったかな。TRPG本も数種類だけどあったよ。そっちはカドカワ

Take Freeなペーパー

 無料でお持ち帰りできるペーパーは、私が行った時は2種類あった。エウレカの願い体験版、いいね。

 

 

 評判が高い「5分間リアル脱出ゲーム」シリーズから、本家とコラボとトータル3冊お買い上げ。

 

 イラスト謎解きパズルも並んでたから、買えば良かったかな。

 なんか凄い売れてるらしいね、イラスト謎解きパズル。続編も制作中らしいし。

 景気の良い話はいいもんだ。